ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

2018年8月の思い出

今年の8月は非常に暑く、茶麻呂も室内でほとんど室内で過ごしてました。

 

我が家に現れたやつといえば【イモリ】です。

chamachamaro.hatenablog.com

嫁が茶麻呂との共存を望んでましたが、その願いは1週間しか持ちませんでした。

イモリは茶麻呂に襲われ、亡くなりました。

chamachamaro.hatenablog.com

 

8月中旬頃、友達家族と花火を見てきました。

茶麻呂は身近で見る初花火。

chamachamaro.hatenablog.com

chamachamaro.hatenablog.com

音にビックリしてパニックでした。

少しず大き音になれましょう。

 

8月後半、マザー牧場から帰って来てから、体調を崩し始めました。

嘔吐、下痢、血便など、食欲不振にも陥りました。

chamachamaro.hatenablog.com

chamachamaro.hatenablog.com

chamachamaro.hatenablog.com

chamachamaro.hatenablog.com

chamachamaro.hatenablog.com

chamachamaro.hatenablog.com

chamachamaro.hatenablog.com

chamachamaro.hatenablog.com

ストレスの負荷がかかると、このような症状になるのだと目の当たりにしました。

茶麻呂も徐々に回復して、安心してます。

 

今年の8月は、昨年よりも濃い1ヶ月でした。

9月も体の健康を目標にして、茶麻呂と過ごします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

犬の腸内細菌&便質が生まれ変わる【犬心 消化器ケア】