ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

茶麻呂怒られる

昨夜、寝るために照明を消し、暫くすると茶麻呂がバタバタをしてました。

保安球の明るさで、何かを追ってる様子でした。

 

とらあえず照明を直ぐ点けて、何をしていたのか確認をしました。

 

床に転がっていたのは、先日、嫁さんが家の中で見つけたイモリ。

「嫌いな蜘蛛を食べてくれる」

と言って、家の中で放し飼いされてました。

 

それから何日かして、暑いからと言って、茶麻呂や私達が寝てるエアコンが効いてる部屋に移されました。

 

今考えれば、それがいけなかった。

 

何日もせずに茶麻呂に見つかり、狩られてしまいました。

昔、ミニピンはネズミを捕まえていた種族。

トカゲなんて容易く狩れますよね。

 

嫁さんも、そのショッキングな現場を見て、茶麻呂を突き放しまた。

「うちの守り神を食べやがって」

と嗚咽を漏らしながら就寝しました。

 

我が家の食物連鎖でたまたま茶麻呂の方が強かっただけで、他の犬種からしたらかなりんの弱小犬だと思います。

 

当分、茶麻呂が先に寝るまで、こちらは寝られそうにありません(;_;)

 

chamachamaro.hatenablog.com

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村