ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

茂原七夕まつりへ行きました

千葉県茂原市で開催中の【茂原七夕まつり】へ行ってきました。

本日の最高気温は30℃くらいで、最近の猛暑に比べれば過ごしやすい陽気でした。

 

今日の茶麻呂の移動はスリングバック

私の母から、茶麻呂にプレゼントしたバックです。

茶麻呂に対して激甘な母(笑)

f:id:chamachamaro:20180727215154j:plain

前脚の組んだ重なり具合が大好きです。

 

我が家から、JR茂原駅まで車で約1時間ほど。

駅周辺にはコインパーキングがあり、そこに駐車しました。

駅から徒歩5分圏内の駐車料金が、1日¥1000に満たないのは地方という事なのでしょうか?(;´д`)

七夕期間中は混雑してます。

 

今日の茂原市は台風の影響で、風が強かった。

けど、風のおかげで少し涼しくなりました。

f:id:chamachamaro:20180727220550j:plain

七夕の飾りが風に舞う度に、音が気になる茶麻呂です。

 

商店街を彩る七夕飾り。

f:id:chamachamaro:20180727220717j:plain

13時半頃に着き、その時にはけっこうな賑わい。

因みに、夕方頃に帰りましたが、その時の方が混雑してます。

 

人の多さと、食べ物の拾い食い防止の為、バックの中での移動。

f:id:chamachamaro:20180727220803j:plain

 

近隣の方が作成して展示してます。

竹の断面が、顔の様になってます。

日が暮れてから蝋燭を灯すと、顔が浮かんで来ます。

f:id:chamachamaro:20180727220849j:plain

それ以外の展示物が多数あります。

 

巨大な流しそうめん

1回¥300です。

f:id:chamachamaro:20180727220920j:plain

写真を撮ってたら、ここの実行委員の人に捕まりました(笑)

「写真撮るなら、記念にやらない?1回¥300だから安いでしょ。」

写真撮影には気をつけて下さい。

 

露天で、その場で名前をバッジにする店を発見。

1回¥600

f:id:chamachamaro:20180727221041j:plain

機械を使ってつくるのかと思ったら、針金をペンチで折り曲げて作成するオジさん。

5分ほどで出来上がり。

 

 【Chamaro】

f:id:chamachamaro:20180727221101j:plain

私たちが歩いた場所で、この店以外にもう1店舗あり、そのお店の方が少しお手頃な価格です。

 

バックの中だとさすがに暑いので、かき氷タイム

f:id:chamachamaro:20180727221135j:plain

茶麻呂の食べ残したかき氷は、嫁と一緒に美味しく頂きました。

セルフのシロップかけ放題は、本当に有難い冷却アイテムです。

 

約2時間、七夕飾りを眺め、露店巡りをし、帰宅しました。

 

帰り道、お祭りの人ごみに疲れてしまいぐっすり寝てます。

f:id:chamachamaro:20180727221320j:plain

 

耳も垂れ、少し深い眠りに入ってます。

f:id:chamachamaro:20180727221348j:plain

 

帰りの途中、サーティワンアイスクリームに寄って、アイスクリームを買いました。

持ち帰りすると、ドライアイスが入ることを始めて知りました。

f:id:chamachamaro:20180727221301j:plain

 

帰宅してから、ドライアイスを使った実験です。

 

コップにドライアイスを入れ、を少々入れます。

 

茶麻呂の始めて体験。

ドライアイスが溶けて、煙が上がって来ます。

f:id:chamachamaro:20180727221526j:plain

恐る恐る警戒中。

 

しかし、

 

変化がある程度落ち着くと、コップに口を入れます。

f:id:chamachamaro:20180727221421j:plain

 

そして、そこから水を飲もうとします。

f:id:chamachamaro:20180727221456j:plain

 

こちらもビックリする程の食い気の塊です(´Д`;)

 

茂原七夕まつりは、台風上陸の為、28日のイベントが中止になってます。

詳細はこちらからみて下さい。

www.mobara-tanabata.com

 

chamachamaro.hatenablog.com

chamachamaro.hatenablog.com

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村